
仙台の街が一番美しいのは5月だと思う。
新緑のケヤキ並木や銀杏並木がキラキラしてる。
定禅寺通りにあるメディアテークに出かけた。
通りのケヤキ並木の緑がガラスに映っている。
冬の光のページェントになるとここにイルミネーションが映ってきれいだ。

メディアテーク5階から見たケヤキ並木。
どんだけ伸びるんだか。。。

木漏れ日がさすケヤキ並木の道を歩く。

ベンチで語らう人、読書する人。
定禅寺通は今の季節がいちばん好き。

一番町に近づくと青葉祭りの準備が始まっている。


祭りの山鉾もあちこちに置かれている。
今年は規模を縮小しての開催だというが、山鉾は全部出るのだろうか。
すずめ踊りの団体も減らされるだろうなぁ。


2018年の青葉まつりの様子はここ
5月10日