資福寺のお隣の輪王寺。
山門は仙台市有形文化財の指定されている。

山門をくぐると石畳の参道。


1915年に再建された立派な本堂。
因みに日光の輪王寺とは全く関係がないらしい。

本堂の建物には興味なく裏の庭園へ急ぐ。
入園料は300円也。

ツツジは見頃のもあれば終わりかけもある。

ツツジと睡蓮が見られる6月が一番良い時かもしれない。


睡蓮がきれいだ!!!


三重塔のある見事な庭園。

輪王寺のアジサイももうちょっと先。


赤い橋を渡って三重塔へ。

塔の前には白砂のお庭。

美しい日本庭園をゆっくり見たから帰ろう。
仙台市内でこれだけのお庭のあるお寺は他にないと思う。
