おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

了美ワイン


大和町の山奥に最近できたみたいな了美ワイナリー。
そこに併設されるレストランが4月にオープン。
友人が美味しかったと勧めてくれたので日曜日に友達と行ってきた。

金曜の予約で窓側の席は無理との事。
すごい人気だ!!!


南川ダムを左折して1本道を山奥に進む。
まだ若いブドウの木が植えられた丘の上にそのレストランは建っていた。

仙台を出て1時間10分だった。



駐車場から見える七ツ森。



緑に囲まれたすばらしい環境にあるお店。



受付カウンターのある、レストランの手前はショップになっていて、ワインと関連商品が置いてある。
試飲もあったので赤ワインを少々。
 
11時少し前に名前を呼ばれる。
ガラス越しに、山やぶどう畑が眺められる素敵な店内。



ランチはパスタ・牛・豚・魚から選ぶのだがビーフグリルにした。
前菜・スープが付いて1500円也。
友人2人はパスタにしたが美味しいらしい。
先ずは2段になった前菜が運ばれる。



下の段はこちら。



スープがとても美味しい!



メイン料理のビーフ
お肉は普通、付け合せの焼き野菜が美味しい。



季節の七ツ森ピザ1800円は3人でシェアする。
私は3枚食べて満腹。



食後のコーヒーをいただく、400円也。


ゆったり豪華ランチを楽しんで出ると、待ち時間45分と書かれていた。
ショップはその食事を待つ人でいっぱい。
外も多くの人が待っていた。
予約必須のようだ。


黒川郡大和町吉田旦ノ原36-15
電話 022-725-2106
11:00~15:00
火曜定休