
自宅を7時に出て五色沼に着いたのは9時少し前。
駐車場は満車に近かったが止める事ができた。
みんな、早いんだな~
ここから五色沼自然探勝路を裏磐梯高原駅に向かって歩きだす。
全長3・6キロのハイキングコース。
前回は9月27日に雨の中を歩いたから1ヶ月ぶりだ。
今日は打って変わって最高の行楽日和。
まだ9時だから歩く人も多くない。
一つひとつの沼の名前など忘れてしまった。
画像だけUP。





1時間45分かけてゆっくり歩き、裏磐梯高原駅に出る。
五色沼入り行きのバスは5分前に出たばかりだからタクシーに乗る。
スムーズに流れていた車も五色沼入口からほとんど動かないくらいの大渋滞。
歩いた方が早いのでタクシーがUターン出来る所で下ろしてもらって歩く。

駐車場に入れない車がずらり。
朝方は曇っていたからもう一度毘沙門沼の写真を撮りに行く。
朝来た時とは比べ物にならないほどの人・人・人。

私が初めてここを訪れたのは19歳の時で今と全く違う手付かずの時代(大昔)