
先日いただいたお茶のセット。
とってもステキな桜のパッケージ。
いかにも春らしい。



桜の緑茶、桜の紅茶、桜のほうじ茶の3缶。
缶の図柄を見てるだけでワクワク。
今日は桜の紅茶を飲むことに。

茶葉をよ~く見てみると、
桜の葉っぱらしきものが見える。

さて、桜紅茶はどんなお味かな。
一口飲むとほのかに桜の葉っぱの香り。
そう、桜餅のあの葉っぱ。
結局、桜の香りとは桜の葉の塩漬けの香りという事か・・・・
その桜の香りは紅茶が冷めた時に強く匂う。
tokaiさんのブログで桜コーヒーなるものがあるのを知った。
桜コーヒーだなんて見当がつかない。
さて、桜のコーヒーはどんな味と香りがするのか気になる。