おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

八重咲きドクダミ

ブロ友さんがUPされた八重ドクダミを見て急いで三神峯公園へ行く。

三神峯公園の一角にヤエドクダミが咲いていて毎年見に行っている。

我が家のドクダミはチラホラ咲き始めたばかりなのでまだまだ先だとのんびり構えていた。

 

三神峯公園に入ったとたん、嫌な予感。

公園の入口付近がきれいに手入れされている。

芝生広場もきれいに刈り取られた後。

 

 

ヤエドクダミの咲く場所へ走る。

やはり、遅かった・・・

刈り取られていた・・・

 

 

端っこに辛うじて4、5輪残っていた。

あ~~~がっかり。

作業する人にはドクダミなんて雑草だ。

 

 

 

 

数年前にここで見たヤエドクダミ。

 

 

まぁ、少しでも見られたから良しとしよう。

気を取り直してゆっくり散歩。

桜の季節はほぼ毎日の散歩コースだが最近は足が遠のいている。

 

 

 

 

まだわずかに残っていた桜の花。

 

 

これはクルミ?

 

 

桜の実、サクランボ。

 

 

 

春頃から杉の木が切られ明るくなり見通しがよくなった。

 

 

咲いているアジサイを3輪だけ見た。

まもなくアジサイの季節到来。