おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

そば処 蕃山

 

西多賀に7月オープンしたお蕎麦屋さん。

手打ちじゃないだろうとまだ行ってなかった。

夫が行ってみようと言うので同行。

 

お昼時なのに空いている。

テーブル席とカウンター席があり4人掛けテーブルに案内される。

お水が運ばれるがセルフのそば茶とそば湯もある。

 

お漬物をご自由にどうぞ!と言うことでちょいと持ってくる。

 

夫はえび天そば1300円也。

 

私は何故か「鳥中華」を注文した。

メニューに比内地鶏の文字があったからかもしれない。

人生初の鳥中華だ。

 

別皿の具を丼に入れていただく。

 

美味しい!!!

麺もスープも美味しいが、何しろ初の鳥中華だから比べようが無い。

今度、他店でも鳥中華を食べてみようと思った。

 

会計の時にいただいたサービス券。

後日、嫁ちゃんに鳥中華を初めて食べたと話すと、美味しい鳥中華のお店紹介しますよ!

 

仙台市太白区西多賀5-14-35

電話 

11:00~16:00

水曜定休