おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

たいやき わかば


山形の美味しいたい焼き屋さん「わかば
ここのたい焼きが大好きで、近くのそば琳の帰りによく買っていた。

前回来た時は臨時休業で食べられなかった。
今回はリベンジ。

いつものたい焼き購入。



ケースの中に並んだお団子が美味しそう。
4種類あるのを1本づづ購入。



久々のたい焼きはあんこたっぷり。
何だか、甘く感じて以前ほどの感激がない。



自宅に帰ってから食べたお団子。
あんこはたっぷりで甘すぎる。
ずんだはあっさりした程よい甘さで美味しい。
ごまも普通に美味しい。
焼き目のついたしょうゆが素朴で美味しい。
私の中ではずんだとしょうゆが好みかな。


山形市緑町4-7-11
電話 023-642-1142
10:00~18:00
火曜定休