おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

秋保温泉共同浴場


冬にはしょっちゅう行っている秋保の共同浴場
狭いお風呂に熱いお湯だから夏に行くことはない。
蕎麦屋さんの帰りに寄ってみた。

駐車場に車は2台止まってるだけ。
きっと空いているはず。

券売機で入湯券購入(300円)して番台のおじちゃんに渡す。
先客さんはおばちゃんが一人だけ。
冬はいつ行っても混んでいるが夏はそうでもないようだ。
しばらくするとおばちゃんは上がり私一人。





熱いお湯ではあるが激熱ではない。
たぶん44℃くらいと思われ、ここではぬるい部類。
きれいに澄んだ透明のお湯を独泉。
出たり入ったりを繰り返し30分くらいで退散。


やはり、ここは冬向きの温泉だな~


30分くらいで上がる。
私が出た後は誰もいないお風呂。

駐車場に車が増えていた。
と、いう事は全て男性客ばかり。