おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

山形総合運動公園の紅葉


夫と霊山に登る予定だったが山の天気は良くないので中止。
私達夫婦は晴れていれば山、そうでなければ温泉と決まっている。

最近は以前ほど温泉に対して執着心がなくなりつつある。
そこで、今日のコースは行ってみたかった山形総合運動公園の銀杏並木。
残念ながら着いた時は雨だった。
今日の山形の天気はコロコロ変わるから晴れるまで待とう!



しばらく車の中にいると雨が上がった。
ラッキー!!!


      


銀杏並木の下には「山形ふるさと自慢」の絵陶板があちこちに埋められていた。
楽しく見られて良いアイデアだ。



ここはイチョウ並木だけでなくケヤキの並木もある。



なんとも素敵な公園。








福島のあづま総合運動場にもきれいな銀杏並木がある。
山形にはこのような運動公園がある。
仙台にはそういうものが無い。