
色麻町のシャクヤクが満開の見頃だと聞いて行って来た。
国道457号沿いにある愛宕山公園である。
4000㎡の畑に約1万株のシャクヤクがあるという。
駐車場には車がいっぱい。
多くの人が訪れていた。
上から見るシャクヤク園は見事だ!
まさに満開のシャクヤク園である。


シャクヤクは牡丹と違ってよても良い香りがする。
八重のシャクヤクや一重の物もあり色も形も様々。






入場無料だから協力金を!

シャクヤクの苗が売られていた。
庭が広いなら私も欲しかった。。。

甘い香りに包まれて良いひとときを過ごせた。
加美郡色麻町四竃字東原1-40
TEL 0229-65-4390