おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

高湯温泉安達屋 朝食編


朝食は7時半から9時まで1階のダイニングで。
宿泊客もそう多くはないのでゆったり。
大型ホテルのバイキングみたいに並ばなくてもいいし静かだ。

和食中心の家庭的なおかずが多く私好み。









おかゆがとても美味しかった。
飯坂のラジウム玉子やイカニンジンという郷土料理もちゃんとある。
白菜のサラダや切り干し大根、トロロが美味しい。
無くなりかけると次から次へと補充。


お漬物がどれも美味しい。



フルーツは6種類、ヨーグルトは食べやすい美味しさ!



お腹いっぱいなのにのにコーヒーの時はプチケーキを2つ。
このケーキは甘すぎず上品な味で美味しい!


昔、友人と泊まった時は遅い朝食で最後の一組となった。
暖炉の前で食後のコーヒーを飲んでいると、消えかけていた暖炉に薪をくべてくれたのを思い出した。