おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

和楽日庵(わらびあん)



福島市郊外、アンナガーデン近くのお食事処「和楽日庵」
急な坂道を登った山の上にある。
車を駐車場に止めて歩く。
歳をとったら来られないねぇ~~~



11時30分で誰もいなかったがすぐに満席に。
大きく取った窓ガラスの向こうに色んな鳥が飛んでるのが見える。
よくみると、木と木の間に鳥のエサ場が設けてあった。



大きなお湯のみに熱いお茶
テーブルのガラスの中に珍しい植物が!
聞いてみると観賞用の柿で「ロウヤガキ」と言うそうだ。



メニューを見ると1100円から色々。
山菜コロッケ定食、1680円をオーダー。
焼きおにぎりは2種類の味付け、具沢山で美味しい山菜汁、ワラビなど小鉢が3つ。
お新香も美味しい!全部美味しい。



揚げたて、熱々のコロッケが運ばれる。
山菜のコロッケなんて初めてだ。
これも美味しい!



食後のコーヒーはステキなカップで。


美味しくてステキなお店発見。
また行きたいと思う食事処だった。


福島市荒井字横塚3-258
電話 024-594-1881
11:00~15:00
17:00~21:00
火曜定休