おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

日本三景松島 円通院


瑞巌寺に隣接するお寺・円通院は紅葉の名所。
庭園のライトアップは今月いっぱい。
数年前に一度だけライトアップされた庭園を見た事があるが幻想的だった。
拝観料は昼間300円、ライトアップ時は500円也。


山門をくぐるとすぐに石庭が現れる。
ここも紅葉は終りかけ。



拝観通路をゆっくり歩く。





三慧殿付近の紅葉はこれから。





境内には杉の木が高くそびえている。





苔と落ち葉の構図が好きだ。



ライトアップされた紅葉がこの池に映る様が幻想的。



きれいな竹林、その上には杉の緑。



秋のきれいな雲。


晩秋の1日をのんびりウォーキング。
体調不良でどこにも出かけられない友がいる。
こうして歩ける事に幸せを感じた1日でもあった。


(11月21日)