おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

病院にて


今朝は勇気をだして病院へ。
徒歩で3分、かかりつけの内科医院。

先ず、知り合いに会う。
先日別の友人が「Nさん、重い病気らしいわよ」と言うので心配していた本人だ。
やっぱり、病気だったのだ・・・・
と、思ったら本人はいたって元気で病気のお母様の付き添いで来ていたのだ。
噂という物は恐ろしい。
元気なのがわかって春になったら遊ぶ約束。

土曜日という事で待合室は満員。
後ろの席に座ってるご婦人、7、80代のお2人。
「私、もうボケてしまって・・・」
「あら、私もよ!きっと私の方がボケてるわよ」
と、ボケ自慢。

「主人と二人でしょ、毎日毎日ご飯を作ってボケてしまうわ」
「料理しているとボケないんですってよ」
「ボケてもいいからお料理作りたくないわ」

お料理作るのがそんなに嫌なのかな~
と思いながら話を聞いていたら名前を呼ばれてしまった。

いつもの風邪だった。
薬もいつもと同じ。
今回はトローチとうがい薬もお願いしたのでちょっと多い。
その薬のせいか、それとも治る時期に来たのか夜にはずいぶんと楽になった。