
昨年の秋に続いて今回も勘七湯さんにお世話になる。
買ってあったポンパレクーポンの期限が今月いっぱい。
3月は何かと忙しいので早い内に行こう!
部屋は3階だが東鳴子には珍しいエレベーターのある宿。
半分は湯治の部屋で、私は旅館部だが食事なしの素泊まり。

トイレ付き6畳の部屋での予約だが8畳を用意していただけた。
毎度、感謝である。
予めお布団が敷いてあるのがうれしい。

テレビ、冷蔵庫、金庫、電話、お茶セットと普通の備品は完備。
トイレはウォッシュレット。
お気に入りのイス。
すわり心地がよくて部屋にいる時はいつも座っていた。

浴衣は大が1枚と中が2枚用意せれていた。

洗面所と湯沸かし室?


1階のホールにはおひな様。
新聞を読みにここへ来る。

部屋からの眺め。
この宿の温泉神社だろうか。

1時間に1本くらい通る電車。

勘七湯はアットホームで居心地のいい宿で気に入っている。
宿の方がみな温かくて親切だ。