
東根に行ったら必ず寄るJAの産直のお店。
梅ヶ枝清水の千代乃さんが作るくるみ入りおこわはここで買える。
夕方に1つでも売れ残りがあると引取に行かなければならないとおっしゃっていた。
果物王国の山形、シーズンにはたくさんのフルーツが並ぶ。
今の季節、地元の果物はリンゴと西洋なしだけで売り場も違う場所に。


リンゴコーナーを見ていると「樹上完熟 サンふじ」の文字が目に入る。
普通は熟した物を摘み取るのではないのか・・・
「樹上完熟」とは心惹かれる。
その上、「蜜入り」と書いてあれば欲しくなる。
家にリンゴはまだあるが1袋3個入り280円を購入。
帰宅後、大きな期待を持って包丁を入れる。
3個とも蜜は全く入っていない。
ガッカリ・・・
先日、生協で買ったサンふじは蜜入りとも書かれていないのにたっぷり蜜が入っていた
騙された感じで、今後この生産者の果物は買わない。
蜜入りなどと書かなければいいのに・・・