おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

秋保おはぎ


秋保温泉名物といえば「さいち」のおはぎ。
「さいち」は温泉街の真ん中にある小さなスーパーである。
昔から美味しいおはぎで有名だ。

第二駐車場にやっと止めることができた。
軽い気持ちでお店まで行くと、何と行列!!!
ここで行列は初めてである。

係りの人がいて行列はきれいに整然としている。
10人ぐらいづつ1列に並び、
「レジが込んでいるので少々お待ち下さい」と説明。
私が並んだ時は40人くらいだったが間もなく入れた。

お目当てのおはぎ売り場へ直行。
ところが、お一人様3パックまでと書かれている。
6個入りを買えばいいや、と思ったら2個入りしかない。
これなら車の中で待っている夫も連れてくればよかったと後悔。
みんなにお土産に買おうと思っていたが断念。


ちょうど我が家に来た二男達と美味しくいただく。
あんこがタップリの田舎おはぎである。