おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

豆坂温泉 三峰荘


盆休みに入った初日、最近よく行く三本木の三峰荘へ。
高速道路は渋滞だろうと4号線で。
それでもけっこう混んでいた。


10時半すぎに着いたが車が少ない。
お風呂も先客さんが2人だけ。
いつもの平日より空いている、みんなお盆のお墓参りなのだろうか。


露天風呂にはパラソルが用意されていた。
これはありがたい。
このパラソル、男風呂には無いらしい。




雲一つない青空。
気持ちいい風が吹いて爽やかだ。
露天風呂は私だけ、のんびり日陰でくつろぐ。
さすがに湯温は高く43度はありそう。




いつもアワアワの白っぽいお湯の源泉枡。
今日は透明だ。




今日のお昼はレバニラとおいなりさん。
ピリッと辛いレバニラは夏むき、元気がでそうな美味しさ。


夕方には客人が来るのでノンビリしてもいられず3時間で引き上げる。


 ※ 手抜き記事になったので詳しくは以前の記事をご覧ください。