おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

八百坊


久々の八百坊。
日曜のお昼前、3人いた先客さんが上がり私一人。
この日のお湯は43度くらい。
入りやすい温度だ。

トロリとした軟らかいお湯。
30度前後の冷たい浴槽とこの熱い浴槽を交互に楽しむ。




相変わらず豪快な掛け流し。
浴槽から洗い場に気持ちよく流れ出す。


この近辺の温泉がどこも300円の入浴料の中、
500円は高いのかいつもお客さんが少ない。
おかげでのんびりとお湯を楽しめる。


ナトリウムー硫酸塩・塩化物温泉
49.1℃  pH8.1