
大好きなおそば屋さん「琳」
新蕎麦を求めて行く。



開店直後で一番乗り。
あったかそうなストーブを見つけ、すぐそばの席にすばやく座る。
が、これはいかにも火が燃えてるように見えるだけのダミー。
反対側に座った友人はファンヒーターでポカポカだとか。。。。
笑ってしまった。
私達だけだったお座敷もすでに満席。
相変わらず人気のお店だ。


いつもと同じように盛りそばをお願いする。
蕎麦はこの日から山形産「でわかおり」だそうだ。
頼んだ農家で作ってもらったオリジナルとおっしゃる。
このお蕎麦は殊の外美味しかった。
コシがあるが食べやすいしっかりしたおそばだ。
ツユといいお漬けものといい申し分なし。

デザートはそばプリン。
これはが絶品なのだ。
前回来た時は食欲がなく盛りそばだけ食べて帰った。
この蕎麦プリンを食べないで帰ると後悔する。
帰宅後、私より多くここを訪れてる夫に
「琳に行ってきた」と自慢すると、
「明日、俺も行ってくるかな~」
美味しいおそばを探してあちこち食べ歩いてきたが、
どうやらここに落ち着きそう。
いやいや、もっと美味しいおそばに出会うかも知れない。
あちこちのおそばを食べながら琳さんのおそばを食べよう。
山形市緑町2-13-33
℡023-624-2163
11:30~14:30(そばが無くなり次第終了)
水曜定休
※15:00~17:00は喫茶タイム