おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

オウレン



オウレンが咲いていると教えられ見に行くことに。
場所は毎年恒例の「金剛沢治山の森」
日赤病院の近くにある国有林である。
朝から青空が広がり風もない絶好の散策日和。









いつもより花が少なく感じる。
時期的なものなのか、少なくなってしまったのかは不明。

私はまだ見た事がないが辺り一面雪のように見えるという。
そんな時に出くわしたいものだ。




オウレンは真っ白で小さい地味な花だ。
草丈は5~8センチ、この小さい花の直径は6~7ミリくらい。
興味ない人だったら気づかずに通り過ぎてしまうだろう。
オウレンが咲くと山に春が来る。