
温泉街の高湯通りの一番奥にある。
料金箱に200円入れて入る。
午前10時頃、誰もいない。
ラッキー!!!

想像以上に広い浴槽である。
緑色っぽくも見えるが透明のお湯である。
掛け流しされた湯が静かに浴槽の周りに流れている。

熱めの適温で気持ちがいい。
硫黄の匂いがするがお湯はトロリとして軟らかい感じがする。
肌がツルツルする。
浴槽の底は硫黄の成分が付着してクリーム色になっている。

洗い場の床もすっかりクリーム色。
成分こ濃さを感じられる。

脱衣室は棚があるだけのシンプルさ。
棚の上段が衣服、下段が履き物と分かれている。
共同浴場の良さは本物の湯にある。
他は何もなくていい。
木造の建物の木造のお風呂はまったりと落ち着いて入浴できるのがいい。

共同浴場の横には湯が流れてもったいない気がする。
蔵王温泉のあちこちにこんな光景が見られる。
源泉 おおみや3号泉
含鉄・硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
49.7℃ pH 1.35