
この宿のチェックアウトは通常10時である。
JTB予約の私達は10時半だ。
直前まで長寿の湯入っていた私は部屋に戻る途中にお風呂をのぞいてみた。
すでにお湯が抜かれ清掃中だった。
空っぽのお風呂は寂しいものだ。
そして間抜けなものである。
前日、送迎してくれた感じのいいお兄さんが掃除をされていた。
「毎日、掃除するのですか?」
「お風呂の底に湯の花がたまるので毎日してます」
本当にご苦労様です。
どのお風呂もきれいで快適に使わせていただき感謝。




貸し切り露天風呂

「貸し切り風呂も今お湯を貯めてますからご覧になって下さい」
と、言っていただき覗いてみた。
陶器の浴槽のようだ。