おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

署名



中央通りを出るところではいつも募金やら書名運動をしている。
たいてい知らんぷりして通りすぎる。
昨日もそうするつもりだった。
が、耳にした「横田めぐみさん」の言葉にふと見ると拉致被害者救出の署名運動だった。
即、署名した。

私はこのニュースを聞くたびに胸が痛くなる。
横田夫妻もどんどんお年をとられ、ご苦労ご心中は計り知れない。
どうにかしてあげられないものかといつも思う。
私にはこんな事しかできない。

誰もが自分の身に置き換えて考えてみよう。


政治家のみなさん、我が子が拉致されたらたらどうしますか?