おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

2006-11-15から1日間の記事一覧

高見屋 朝食編

朝食も夕食と同じダイニングでいただく。 いちばん遅い8時30分にお願いした。 小さなコンロが2つ。 1つは山形名物芋煮、もう1つは金目鯛を焼くものだった。 何よりうれしいのは赤い漆の器に入っているそばがき、それを取り分けていただく。 食事時間に…

高見屋 夕食編

離庵山水の客は食事処「和楽」でいただく。 個室になったダイニングルームである。 おしぼりにはレモンがそえられていた。 香りを楽しむのだろうか。 料理は目で楽しむというが思わず「美味しそう!!」と叫んでしまう。 到着時にいただいたワインも冷えて飲…