おんせんたまごのお気楽日記

gooブログから来ました。山歩きと出かけるのが好きな能天気主婦の日常です。

大好きな岐阜の栗きんとん


先日、妹が送ってくれた「栗金飩」
私の大好物の和菓子である。

実家から少し山間部に入った八百津町の銘菓。
小さな八百津の町には栗金飩のお店が5、6軒あるという。
その中で我が家が好んで買うのは緑屋老舗

この栗きんとんは添加物一切なし。
日持ちしないのであわてて友人の家を回って少しづつお裾分け。
娘一家も待っているので届ける。
4個だけ冷凍。

3日間、毎日美味しくいただく。
し・あ・わ・せ~~~~




昔と比べるとずいぶん小さくなった。。。。
5個くらいペロリと食べられる。
美味しい、本当に美味しい!!!

高いのにいっぱい送ってくれる妹に感謝。